2012-05-03

吉田寮食堂でお祭り!

4日~6日にかけて、吉田寮食堂でお祭りが開催されます。
ぜひお立ち寄りください♪

☆☆☆☆☆
日程・企画のあらまし

5月4日(金) 春のペイント大会&食堂大宴会!
●12:00~春のペイント大会&仕込み
 ・吉田寮食堂にも焼け跡にも自由に絵が描けるスペースをたくさん作りました!
 ペンキはある程度用意してありますが、持ち込んで好きなように書いていただいてもかまいません。ぜひ!
●19:00~食堂大宴会
 ・前夜祭のようなものをします。酒飲んで飯食ってパーティー!!アコースティックな演奏もあります。

5月5日(土) こどもの日スペシャル!
●12:00~22:00でイベントをします。詳しくは出演タイムテーブルに書いてあります!!飛び入り大歓迎!
●こどもの日スペシャル企画として
 ・こいのぼりをつくろう!
 ・おえかきたいかい!
等企画しています。晴れたら食堂横の焼け跡広場での音出しもします!

5月6日(日) 色々ごちゃ混ぜお祭り騒ぎ!
●イベント自体は16:00~。詳しい出演情報などは出演タイムテーブルに!こちらも飛び入り大歓迎です!
●22:00より、おつかれ!焼き肉大会!をやります。3日間の打ち上げをここでします!

☆出演タイムテーブル
基本的には30分ずつ。空いてる時間は、飛び入り参加大歓迎!
5月5日(土)
12:00~12:30 ZIVA+NAKATCHI
13:00~13:30 ベートルズ
14:00~14:30 かりきりん
15:00~15:30 銀ちゃん
16:00~16:30 AUX
17:00~17:30 COSMIX
18:00~18:30 ジェロニモレーベル
18:30~19:00 吉田寮しばい部
19:00~19:30 ドーナツママ
19:30~20:00 コロンブス
20:00~20:30 天使突抜一丁目
21:00~21:30 オールライツ

5月6日(日)
16:00~16:30 DJ ITAL
17:00~17:30 EVE
18:00~18:30 今出川ラナウェイズ
19:00~20:00 La Sun
20:00~21:20 フライングダッチマン
21:20~21:50 本日休演
21:50~22:10 ミネバンド

☆☆以下呼びかけ文☆☆
はじめに

 吉田寮食堂は今、揺れています。
先日、大学当局の一方的な決定のみで取り壊されそうになり、自治会及び関係者の努力で何とか撤回されたものの、今なお予断を許さない状況にあります。また、刻一刻と進んでいく老朽化に対しても、早急に対応しなければなりません。
 今回のイベントはそうした現状を変えるために企画しました。
食堂が単なるイベントスペースではなく、寮生にもそこに関わる人たちにもある種の爆発力を与えてくれる場所であることを知ってほしい。どんなことでも、何かしたいという思いがあればそれが出来る場所であることを
知ってほしい。そうした思いを出発点にしました。
    テーマは「食堂復活」。
 とりあえず、食堂の持つ「お祭り」のような雰囲気を最大限楽しめるイベントにしようと思いました。LIVEイベントや芝居の公演のように、何かがメインになる訳でもなく、食事やなにげない話まで含めて、参加する一人一人が楽しみたいように楽しめる場所を作ろうと思います。ステージは2つ。
楽器の演奏をメインに据えたステージと、芝居だろうと演説だろうと他のパフォーマンスだろうとなんでもできるフリーステージ。食堂内での食事はもちろん、
外の広場にはやぐらを組んで、飲んで語らえる場所を作ります。それに加えて、何か文字や絵のかけるスペースも作ろうと思います。他にも要望があればどんど
ん取り入れて行きます。
 吉田寮食堂でお待ちしております。
吉田寮食堂 新緑のお祭り騒ぎ実行委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿